2018-09-03

白湯日和 〜南部鉄器フェス in イオンモール盛岡〜

岩鋳×タヤマスタジオ×イオンモール盛岡【南部鉄器フェス】開催!

おかげさまで大盛況!

ありがとうございました。

実はよく分からないという方も多いのでは?

『鉄瓶の正しい使い方』を、社長であり南部鉄器職人でもある田山が、トークセッション!

小型カメラで鉄瓶内部をモニターで映しながら詳しく解説!

ちょっと予告。

『てつびんの学校』とは!?

詳細は来月あたり、ウェブサイト等で発信していきますので、今後も要チェックです。

職人も工房を飛び出して、ワークショップ!

粘土と職人が実際使用している道具で、プチ職人体験!

もしかして、未来の職人誕生 !?

白湯の飲み比べ『鉄瓶cafe』も。

まずは、鉄瓶と電気ポットで沸かした白湯の飲み比べ。

次に、『鉄瓶』で沸かした白湯はどちらか!?

「赤!」「白!」即答の方もいらっしゃれば、

「え〜わからない!」と悩まれる方も。

皆さん、相当真剣に、チャレンジされていました。

『アレンジ白湯』コーナーも、楽しく盛り上がり。

鉄瓶白湯+ごま油+岩塩+生姜 →スープみたい!

鉄瓶白湯+シナモン+はちみつ →もうsweets!

組み合わせは無限大。

いつものインスタント珈琲や緑茶が、鉄瓶白湯でどうなるか、

・・・等、今後も新しい発見がありそうです!

たくさんの皆様に、地産地消で『南部鉄瓶』を日常に。

お一人でも身近に感じ、ファンになって頂けたら嬉しくて。

おかげさまで、アツく沸いた週末になりました!

この記事を書いた人 :

関連記事