2017-12-25

さゆるあき

パソコンやスマホなどを介したコミュニケーションが主流の昨今、多分に漏れず、kanakenoも主にインターネットにて鉄瓶を販売させてもらっています。

非常に便利!

でも、リアルに勝るコミュニケーションはないと思っています。

実体験を通した生の声や表情から得られるものには、温度があります。

そういった温度を感じる場をkanakenoではできるだけつくっていきたいと考えています。

その第一弾として、2017年9月11日と12日、東京駅前に新しくできた話題のスポット「Travel Hub Mix」さんにて、『さゆるあき』と題した、史上初(?)となる「白湯の試飲会」を実施いたしました。

なぜ最初のイベントが白湯の試飲会だったか?

それは何を隠そう、kanakenoは上質な白湯を提供する鉄瓶屋だからです!

当日は、鉄瓶と電気ケトルで沸かした水道水とミネラルウォーター(軟水・硬水)をそれぞれ飲み比べていただきました。

鉄瓶で沸かしたものが、必ずしも好評だったわけではありません。

でもそれでいいのです。

体感してもらうことが大切であり、それで感じたことによりコミュニケーションが生まれることが私たちの何よりの収穫です。

結果として、2日間で103名の方々にご参加いただきました。

その皆様には、この特製ロゴステッカーを記念にプレゼント。

平日にも関わらず、たくさんのご来場、本当にありがとうございました!

 

ちなみに、「さゆる」という言葉は本当にあります。

漢字で書くと「冴ゆる」です。

一切の不純物が取り払われ、透き通るような感じの寒さのことを言います。

今回の『さゆるあき』は、「一切の不純物が取り払われ、透き通るような感じ」という部分を白湯と重ねたものです。

そして、このようなイベントは「さゆるシリーズ」として、春夏秋冬に開催していきたいと思っています。

 

この記事を書いた人 :

関連記事