2018-03-26

High School DRIVE!

3月24日、代表の田山がドリーム・シード・プロジェクトさん主催のイベント『 High School DRIVE!』に登壇させていただきました。

以前登壇させていただき、こちらでもご紹介させていただいた『 パイセンcafe 』の、一つの集大成イベントです。

テーマは「 岩手で生き残る!」

ゲストは岩手のアイドル、ふじポンさん。

主な内容としては、ふじポンさんによる講演、高校生によるプレゼン(メイン)、そして両者を交えたクロストーク。

そのクロストークに田山が参加させていただきました。(僕は運営サイドとしてもコミットしていました)

感想としては、一言…

 

感動した!!!

 

です。

ふじポンさんの講演では、長らく岩手の第一線でご活躍されている理由がよ〜くわかりましたし、より一層ファンになりました。

その会場にいる方々、みんなそう思ったんじゃないでしょうか。

キーワードはノリと勢い!

高校生のプレゼンは本当に圧倒されました。

直向きに岩手を思う3組5名の高校生の姿に胸が熱くなった大人は少なくないと思います。

そのプレゼンターの中には、岩手から東京に通うアイドル、百岡古宵さんもいらっしゃり、華やかな場にもなりました。

クロストークでは田山含め、会場中が “ 岩手LOVE ” に溢れ、素晴らしい雰囲気に!

このような機会は、違うカタチになるとは思いますが、kanakenoでもやっていきたいと思います。

 

この記事を書いた人 :

関連記事