2018-02-28

SAYU Lab SoRa Cafe

昨年の12月に横浜で開催した「SAYU Lab Cafe」を、2月24日、盛岡でもやってみました!

今回は、塾とcafeが融合している「SoRa cafe」さんにて開催。

なので「SAYU Lab SoRa Cafe」です。

横浜では「McGUFFIN」さんを貸し切らせていただき行いましたが、今回は大胆にもSoRa cafeさんの通常営業に潜入!

コーヒーをご注文されたお客様にはもれなく「Fe coffee」の選択肢が^ ^

Fe coffeeとは、南部鉄瓶で沸かした白湯(鉄分たっぷり!)で淹れたコーヒーのことです。(勝手に命名) *Fe=鉄

また、店頭では、南部鉄瓶と電気ケトルで沸かしたものを飲み比べていただくといった白湯の試飲会も行い、おいしいと思った方にシールとシールをつけてもらうといったアンケート調査をしてみました。

結果はこの通りです。(青が電気ケトル、赤が鉄瓶)

赤が多いのはうれしい!

でもこれは好みの問題ですね^ ^

紙コップの色を変えているのは、どちらが鉄瓶で沸かしたものかを当ててもらうためです。

中には香りだけで判別された方もいらっしゃいました!((((;゚Д゚)))))))

そちらはレアケースとして、みなさんからは「どちらが鉄瓶かはわからないけど全然違う」という声を多くいただきました。全員と言っても過言ではなく。

僕個人的には、コーヒーで飲み比べた方が明確な違いが出ると思っています。

鉄瓶で淹れた方が明らかにおいしい!(主観)

最後に、客席を優しく見守る、Fe coffee専門バリスタの写真を。

リアルに腕が上がってます、この人w

 

次にSAYU Labをするのは、あなたの店かもしれない!

「やってほしい!」という方がいらっしゃいましたら、是非ともお問い合わせください^ ^

 

この記事を書いた人 :

関連記事