2019-01-23

旅する鉄瓶 in ワークショップ

こんにちは。旅するデザイナーヨハクデザインです。

わたしはよくInstagramを使うのですが、「使い方を教えてほしい」と言っていただくことが増えて、ときどきワークショップを開催させてもらっています。

この間はお世話になってる花巻のゲストハウスmeinnのリビングで3時間みっちり講習。

ワークショップや勉強会って、お互い打ち解けるためのアイスブレイクの時間を設けることが多いのですが、わたしの場合は「白湯タイム」がその時間。
はじめまして同士でも、ゆるーく白湯の話で盛り上がります。

講義内容がかなり濃いので、みんなムムム…とキビしい顔になったところで、改めて白湯タイム。
この日はオーナーの福田さんが沸かしてくれたポットのお湯と飲み比べ。

「こんなに違うんですね!」という驚きの声で、場が一気に和みました。

白湯を注いでくれたのは、北上から来てくれた協力隊の深津さん
他にも紫波や石鳥谷からもご参加いただきました。
みなさんのInstagram、楽しみにしています!

最近登壇やワークショップがあるたびに鉄瓶を連れていっているので、これからもっとたくさんの人に楽しんでもらいたいです。

次回のイベント登壇は今週金曜の「スナックあきこと爪専科」。
場所は同じく花巻meinn。
もちろん鉄瓶連れて行きますよ!

この記事を書いた人 :

関連記事