2019-01-10

白湯日和 ~engawaに集う~

松の内も過ぎ、いつもの平穏な日々に戻りつつある今日この頃。

旧年ご縁のありました皆様への感謝と

新年のご多幸をお祈り致します。

 

私はお正月、熱海の初島で充電を。

盛岡近辺と違って、雪、ないんですよね。

暖かい日差しと海!

新春の清々しい空気をたっぷり味わって、リフレッシュできました。

今年は、仕事・プライベートとも、少し余裕を持てるよう頑張りたいなと思います。

 

さて、初夏に向け、kanakenoの新たな試み、

食と絡めたコンセプトショップ、

鉄瓶の多い料理店「engawa」 をオープン予定!

そのお仲間を募集しております。

詳細はこちら、日本仕事百貨さんのページへ!

 

その「engawa」にて、昨年12月に行われた素敵なイベントをご紹介。

VLOOKMARKET in MORIOKA

VLOOK」オーナー、阿部恵(_megumiabe_)さんが旦那様と出会ってから大好きになった岩手で繋がり紐づく場をと、東京より、たくさんの出店者さんと一緒に、12月の3日間、engawaに集いました。

1着をパートナーや家族と共有して楽しめる=ひもづくをテーマに展開している 「VLOOK」の unisex vintage shop「VLOOKSTORE」も参加していました。

kanakenoの鉄瓶で沸かした白湯もお振る舞い。

イラストは、IKURAさん。

お花は、神奈川よりTICKING_STOREさん。

アクセサリーは、沖縄よりaccessories_ORSAさん。

古着&アクセサリーは、盛岡のLOVELOCKさん。

キャンドル他は、滋賀よりshokoyeahさん。

チャイは、千葉よりNPO法人JFSAさん。VLOOKさんも、JFSAさんと一緒にパキスタンのスラムに暮らす子どもたちの自立を支える活動として古着のリユースを行っているそうですが、その本場パキスタンより仕入れた茶葉×鉄瓶白湯で淹れた、濃い~チャイ!

そして横浜より、パン教室 Hama Sora Cooking主催、恵さんのお母様からのお手製、ふわっふわのシフォンケーキ!

engawaが、温かくてお洒落な空間に変身していました。

ご縁がこのように繋がるって、いいな。

第2回目の岩手イベントも、企画しているようですよ。

2019年、これからもたくさんのご縁が広がりますように。

本年もよろしくお願い致します!

 

この記事を書いた人 :

関連記事